2018/05/09 16:00

シャネル新コレクションの開発秘話! 夏を彩るカラーパレット

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はCHANELの「パレット エサンシエル エテ 190」です。

華々しいイベントを待ちわびる夏を目前に、シャネルからクルーズ メークアップ コレクションが到着。エクラ エ トランスパランス(=輝きと透明感)と名付けられたコレクションは、初夏のまばゆい光の中で今まさに日焼けしつつある肌に、シアーで軽やかな色のレイヤードを提案。周囲の誰をも惹きつける表情を叶えてくれるラインナップに。軽やかで透明感溢れるカラーパレットは、存在感を放ちつつも、肌に溶け込むように発色してくれるところが魅力的だ。

「今回、グローバル クリエイティブ メークアップ&カラー デザイナーであるルチア・ピカが重視したのは、夏が訪れるたびに湧き上がるグラムールな気分をコスメに昇華させること。強い日差しに反射してクリスタルのように光る水面の輝きや、夏の余韻を感じる日焼けした肌、シルクオーガンジーが風にたゆたう姿…。夏の情景の中に潜む光と影やセンシュアリティに着想を得て、そのビジョンをカタチにしたのだそうです」(シャネル PRコーディネーター・福田紘子さん)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >