2018/05/26 21:00

毎朝スッキリ起きられる…? 途中で目覚めちゃう人に「一番簡単な解決法」

あぁ、また睡眠中に起きてしまった……明日早いのにどうしよう……と、就寝中に目覚めてしまって、その後寝つけなくなる方は意外に多いのではないでしょうか。でも、心配無用! ちょっと工夫するだけで、誰しも翌朝スッキリ目覚められるようになります。今回は、多くのプチ不調や美のお悩みを解決してきた、ナイトケアアドバイザーの小林麻利子が、一番簡単な中途覚醒の対策をご紹介します。
文・小林麻利子

【小林麻利子の美人の作り方】vol. 122

■ 良い中途覚醒と悪い中途覚醒

就寝中に目が覚めることを「中途覚醒」と言いますが、実は必ずしも悪いものではなく、良い中途覚醒と悪い中途覚醒があります。みなさんはどちらでしょうか?

■ 良い中途覚醒

目覚めてしまったけれど、そのまますぐに眠ってしまって、翌朝スッキリ!日中も過度の眠気ゼロ、の状態。

■ 悪い中途覚醒

目覚めてしまって、時計やスマホを見て、また起きてしまったとモヤモヤ。トイレに行き、喉が渇いたからと水を飲んで、そのあとまた眠りにつく状態。また、途中で起きたあと、その後なかなか眠れず、翌朝の寝起きも悪く、日中に過度の眠気がある状態。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >