2018/06/04 16:00

開発秘話 200回近くも試作! ストレスに負けない資生堂の“NEW美容液”

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はSHISEIDOの「アルティミューン パワライジング コンセントレート N」です。

■ ストレスに負けない生命力のある肌を。

2014年に発売されて大ヒットを記録した資生堂 アルティミューンの美容液。世界中で愛され、各国で132ものビューティアワードに輝いたという名品がさらなる進化を遂げ、アルティミューンパワライジング コンセントレート Nとして登場する。

「今回リニューアルを行うにあたって、世界各国の女性に意識調査を行いました。その結果、“環境の悪化やストレスの増加を日々感じている”人が約70 %、“トラブルの発生を未然に防ぐスキンケアを求めている”人が約81%にも達することが判明しました」(資生堂 SHISEIDOブランドユニット・三尾野靖子さん)

この調査結果は、仕事や人間関係、大気汚染や紫外線など内的外的ストレスと肌トラブルの関係を経験的に実感し、その予防をしたいと考える人が多いという証拠。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >