2018/06/02 18:00

睡眠中、下着は着けていい…? 快適な眠りを作る「正しいナイトウェア」

さまざまなメーカーから出ているカップ付きキャミ。ですが、就寝中に使っても眠りを妨げたりしないのでしょうか? また熟睡に繋がる服装はパジャマが良いという認識は広がってきているようですが、これからの季節に必要な身に着けておいた方がいいグッズとは?
今回は、多くのプチ不調や美のお悩みを解決してきた、ナイトケアアドバイザーの小林麻利子が、快適な眠りを作る服装をご紹介します。

文・小林麻利子

【小林麻利子の美人の作り方】vol. 125

■ カップ付きキャミ

まず、カップ付きキャミを着用することで、窮屈で体の締め付けを感じるのであれば、寝返りを妨げてしまう可能性があるためNG。そもそも、これらは日中着用のために作られているものなので、締め付けは多少なりともあるため、全く問題ないとは言い難いです。

締め付けと寝返りのしやすさは、さまざまな研究機関で調査されており、例えば、ジャージやフード付きパーカーなどは就寝中の着衣としては良くありません。また、ネグリジェや旅館の浴衣なども裾の広がりが気になり、寝心地は良くありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >