2018/07/05 19:30

ざらついてない…? 旅のプロが推すあの人気オイルで夏のふわ肌ケア!

ざらついてない…? 旅のプロが推すあの人気オイルで夏のふわ肌ケア!
ざらついてない…? 旅のプロが推すあの人気オイルで夏のふわ肌ケア!
旅好きで訪れた国は50か国以上と、いつの間にか世界一周をしてしまったLuxury Backpackerの雨宮です。今回は大自然を満喫でき、そんな大自然を生かしたオーガニックやナチュラルコスメが豊富なニュージーランドをご紹介します。日本でも大人気のコスメ&ヘルスブランドもお伝えします!
■ ニュージーランドってどんな国?

正直、50か国ほど行っている雨宮も最初は想像がつかず、周りに聞いてみると、行ったことがある人は口を揃えて「すごくいいよ!」とおすすめしてくれる国でした。それなら行ってみないと! ということで今回行ってきました♪

羊のイメージが強いニュージーランドですが、カフェ文化の国でもあります。日本でも最近耳にするようになった、スチームミルクの量がカフェラテより少なめで、よりエスプレッソの味が楽しめる「フラットホワイト」はニュージーランド・ウェリントンが発祥の地といわれています。

そのため、オシャレなカフェもたくさん! かっこいい店員さんも多かったです!(笑)

「フリーレンジチキン」という、自由にのびのび育つことで味もさらにおいしくなる鶏を食材として使用するなど、こだわりの食材や旬のお野菜、オーガニック製品を使ったレストランやカフェも多いのが特徴です。空気も澄んでいて空も近く、大自然とその自然の恵みを生かした食材と共に心も体もキレイになれる国でもあります。

健康や殺菌効果に優れているマヌカハニーも種類が豊富。安くてお土産などにおすすめです。

■ ローズヒップオイルが大人気のあのブランドもニュージーランド発

みなさんもよくご存知のニュージーランド発のコスメブランドといえば『trilogy(トリロジー)』です。オーガニックのコスメを扱うショップなどでよく見かけるかと思います。トリロジーは主にニュージーランド内のドラックストアや空港の免税店でも購入できます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >