2018/06/26 20:10

アレを重ねるのはダメ…! 夏でも崩れない「簡単ベースメイク術」

美容ライター玉絵ゆきのがお届けする連載第32回目は「崩れにくいベースメイク話」。雨や湿気が多くなってきて、化粧崩れがしやすくなる季節。崩れたメイクのままでは、清潔感に欠けてモテ度も急降下。ポイントをふまえて、いつでも爽やかなモテ顔をキープしましょ♡
■ 「ファンデを重ねる=崩れやすい」この方程式を覚えて!

【tamae beauty 】vol. 32

ファンデーションは重ねるごとに、崩れるリスクが高くなります。特に夏は、湿気に加えて汗や皮脂が出やすいのでいつも以上に崩れやすい環境だと心得るべし。美しい仕上がりをキープするためには、そもそも崩れないようにファンデーションは最小限に。自分の顔を鏡でよく観察したら、たいしてトラブルがなく厚塗りする必要がない部分は必ずあります。顔をまるごと一色単に塗らずに、カバーが必要なところ、必要じゃないところを見極めて。

自分の肌状態に詳しくなればなるほど美しいベースメイクができるようになります。

■ 薄づきベースメイクが求められる夏こそ、コンシーラーの出番!

自分の顔のなかで、トラブルカバーしたいところを見極めたらファンデーションを重ね塗りではなくてコンシーラーでカバーして。そもそも、コンシーラーはピンポイントでトラブルをカバーする用途でつくられていうので、ファンデーションよりカバー力があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >