2018/07/06 16:00

毎日何歩歩くといい? 美ボディのための生活習慣3つ!

毎日何歩歩くといい? 美ボディのための生活習慣3つ!
毎日何歩歩くといい? 美ボディのための生活習慣3つ!
美は一日にしてならず…というわけで、やはり美しい体を作るためには日々の意識が重要。女性の体を考えたプログラム「美コア」の開発者・山口絵里加さんによると、生活習慣や呼吸、体幹などを意識することで体温や代謝のアップし、美ボディへとつながるのだとか。今回は山口さんに聞いた、美しい体のための理想の一日をご紹介します。

ダイエットも健康も、毎日の積み重ねが何より大切と、山口さん。「多くの女性が抱える低体温や体のゆがみは、睡眠不足、運動不足、姿勢の悪さ、食事の偏りなど、生活習慣に起因するものがほとんど。つまり、生活習慣を改善することが、体温を上げて心身を整える最短の道です」

理想は、早寝早起きの朝型の生活にチェンジすること。早起きすることで、運動や朝食の時間がしっかりとれるので、代謝が上がった状態で効率よくカロリーを消費できるうえ、規則正しい生活によって体内リズムが整い、質のいい睡眠につながるメリットもある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >