2019/08/11 20:15

ギョッとする…!? 男が幻滅する「夏の眉メイク」3選

ギョッとする…!? 男が幻滅する「夏の眉メイク」3選
ギョッとする…!? 男が幻滅する「夏の眉メイク」3選
この夏の眉メイクは、これまでよりもやや細眉ながらも、引き続きナチュラルな仕上がりがトレンド。そんな流行を意識した眉でも、男ウケが悪ければちょっと残念ですよね。そこで今回は、時短美容家の並木まきが、男が幻滅しがちな夏の眉メイクを3つご紹介します。
文・並木まき

■ 1:リキッドでべったり眉

リキッドタイプのブロウコスメは、自然な毛流れを再現しやすい上に、落ちにくく発色がいいのがメリット。

しかし、使い方によっては、男性から違和感を持たれることも。

「べたっと筆で描いたような眉は、特殊メイクみたいで苦手。もっと自然な眉のほうが好感をもてます」(33歳男性)
「筆ペンみたいな色の眉毛って、ちょっと浮いて見えます。もう少しナチュラルな仕上げの方がいいんじゃないかな」(35歳男性)

リキッドは、力加減やアイテムの選び方によって発色が不自然になってしまいがち。
眉全体をリキッドで仕上げるのは、かなりのテクが必要なので、部分使用に留めておくのが安心です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >