2019/08/05 21:15

ケバい…!男ウケがイマイチな「夏メイクの落とし穴」3選

ケバい…!男ウケがイマイチな「夏メイクの落とし穴」3選
ケバい…!男ウケがイマイチな「夏メイクの落とし穴」3選
夏のメイクは、紫外線や汗など、対策をすべきポイントがたくさん。それだけに、メイクにも手間がかかると感じている女性も多いですよね。しかし、そんな手の込んだメイクを好まない男性も……。そこで今回は、時短美容家の並木まきがケバく見えてしまう夏メイクの落とし穴を解説します。
文・並木まき

■ 落とし穴1:日焼け止め+下地+ファンデーションで完全武装

夏は強い紫外線から肌を守るべく、ベースメイクにも手をかけたくなるもの。

そこで、日焼け止め+下地+ファンデーションと、塗れるものを全て塗ってしまおうとする方もいるかもしれません。しかし、素肌感が失われ、ケバいと感じてしまう男性もいるので要注意です。

昨今の日焼け止めは、白浮きしないものが増えてきているとは言え、下地やファンデーションを重ねると、人工的な仕上がりになりがち。

下地兼用の日焼け止めを使い、薄づきのファンデーションで仕上げるとよいでしょう。

■ 落とし穴2:暖色系を多用したカラーメイク

この夏は、目もと、口もと、さらには眉にも暖色系のカラーを使ったメイクがトレンド。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >