2019/08/22 20:30

夏の運動不足にイイ! 手ぬぐい1本、簡単“筋肉”トレ

夏の運動不足にイイ! 手ぬぐい1本、簡単“筋肉”トレ
夏の運動不足にイイ! 手ぬぐい1本、簡単“筋肉”トレ
手ぬぐいを結んで使うことで、いろいろな筋肉を効果的に刺激できる“手ぬトレ”。夏の運動不足と姿勢の悪さを同時に解消するメソッドで、動きやすいカラダを取り戻そう。

■ 眠っていた筋肉を目覚めさせ、姿勢を矯正。

運動不足や猫背などの悪い姿勢の影響で、筋肉のポテンシャルを発揮できていない人は多いもの。

「筋肉を使えないカラダでは代謝が落ち、夏バテの症状を解消しにくいでしょう」(ピラティスインストラクター・千葉絵美さん)

そこで千葉さんが考案したのが、どんな運動不足の人でも狙った筋肉をダイレクトに刺激でき、効率良いトレーニングが可能な“手ぬトレ”。手ぬぐいを結んで使えば、正しいカラダのポジションをキープしたエクササイズができ、結び目は筋肉をほぐす刺激にも使える。

「悪い姿勢でこわばった腸腰筋をほぐし、姿勢を支える筋肉・脊柱起立筋を刺激して姿勢をニュートラルのポジションに戻します。使わずにいた筋肉を目覚めさせて」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >