2019/08/26 19:50

ファンデが重たく感じない? 残暑を乗り切る「快適メイクテク」

ファンデが重たく感じない? 残暑を乗り切る「快適メイクテク」
ファンデが重たく感じない? 残暑を乗り切る「快適メイクテク」
まだまだ暑い日が続いています。暑い日は、メイクでも不快さを感じてしまいがち。そんな日を乗り切るための、快適メイクテクをご紹介します。
■ 肌が息苦しい感じ…重たいベースメイクはこうしてみて

ファンデーションが苦手という声を聞くこともありますが、暑い時期は特にそういった悩みが増えるようです。ファンデーションが重たくて、なんだか肌が息苦しい感じ…。

そういったときにオススメなのは、あえてノーファンデにする方法。UVカット機能付きの化粧下地で肌を整え、コンシーラーでクマやニキビ跡などをカバーします。最後にルースパウダーをふんわり乗せましょう。パール入りのものを使うと、肌の凹凸をカバーしやすいですよ。

それでも汗をかいて不快だという方は、ルースパウダーの代わりにベビーパウダーを使ってみて。サラサラになって、化粧崩れもしにくくなります。

ノーファンデは勇気がいる…という方は、ミネラルファンデを使ってみるのもひとつの方法。比較的軽い着け心地です。カバー力を上げたい日には、BBクリームを使用してみるのがオススメ。薄づきなのにカバー力が高いんです。

■ 上下のまつ毛が引っ付く…パンダ目のもとはこうして防ぐ

瞬きのたび上下のまつ毛がくっついてしまうのも、不快なんですよね。梅雨〜夏にかけて特にそうした現象が起きやすくなります。それは、湿気や汗などが原因。湿気や汗によって上まつげのカールが落ちると、下まつげに絡みやすくなってしまうのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >