2019/09/12 21:00

肋骨を正しい位置に戻し、美バストに! エクササイズその1

肋骨を正しい位置に戻し、美バストに! エクササイズその1
肋骨を正しい位置に戻し、美バストに! エクササイズその1
バストアップには、下がった肋骨を正しい位置に整えることが大事。10日間続ければアンダーバストはダウン、トップ位置はアップ!
■ 10日間集中! 肋骨を引き締めてバストアップ。

大胸筋が支えているお胸。そのさらに下にある肋骨は、胸の土台中の土台といえる。

「だからこそ、肋骨にアプローチして、正しい位置に戻し、引き締めるトレーニングが、美バスト作りに不可欠なのです」

とスタイルアップトレーナーの才原洋子さん。現代人の肋骨は、悪い姿勢や運動不足による筋力低下で、正しい位置がキープできずどんどん下がってしまう。また、猫背や肩が内側に入る“巻き肩”で圧に耐えられず、横に広がる傾向が。

「肋骨が横に広がる歪みの場合、必然的にアンダーバストが太くなって、バスト間も広がり、ぺちゃっとした胸に…。でも本来、肋骨の周辺は柔軟性のあるエリア。トレーニングで改善するポテンシャルが高いんです」

■ お胸の乱れは肋骨の乱れが原因でした!

手で触れられる一番下の助骨と、胸骨に付いてない下の2本は、特に崩れて広がりやすい。肋骨の下にある横隔膜を呼吸ごとにしっかり動かすことで、肋骨と連動して胸の位置が高くなり、アンダーバストも引き締まる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >