2019/10/12 19:00

“瞑想+お茶”で五感を解放! 心に効く新スポット3選

“瞑想+お茶”で五感を解放! 心に効く新スポット3選
“瞑想+お茶”で五感を解放! 心に効く新スポット3選
新しいものを取り入れることで、新しい自分に出会えるはず! 心に効くメンタル系トレーニングのニューカマーを紹介します。
■ 4ステップで自分リセット! 新感覚のメディテーション。

欧米を中心に、近年人気が高まっているメディテーション(瞑想)。日本でもじわじわと浸透してきて、専用スタジオも続々オープンしている。そんな中、メディテーションとお茶を融合した、全く新しいコンセプトのスタジオが6月に南青山に誕生。プログラムは4つのステップで構成され、白と黒の性質の異なる2つの没入空間でリセットしてから、ドーム状の部屋で音声ガイダンスに導かれながら瞑想。最後に茶室風の部屋でお茶を飲んでひと息。80分間、非日常世界に身を委ねることで、五感が解放され感覚や感性が整う。

2つの部屋で雑念を取り払い、非日常モードへ。瞑想中はゆっくりと優しい声で語りかけてくれるガイダンスが心地よい! 余計な力が抜けて、精神が研ぎ澄まされ、心身が浄化されていく。お茶は無農薬にこだわり、季節や天気によって替わるそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >