2019/10/24 20:20

リンパを流してすっきり! “メリハリ鎖骨”を作る5ステップ+α

リンパを流してすっきり! “メリハリ鎖骨”を作る5ステップ+α
リンパを流してすっきり! “メリハリ鎖骨”を作る5ステップ+α
体を綺麗に見せるにはパーツの骨も大切。ここでは、鎖骨を際立たせて全身の美しさを演出するテクニックをご紹介。女性の魅力を引き出す“見せ骨”効果で自信が持てる体を効率的に叶えます。
■ 3つの骨を磨きあげて女性らしい体を演出。

体の土台となり姿勢にも影響する骨は、第一印象も左右する。

「骨から美しい人は、意識が高くきちんとした印象を与えます」(日本エステティック協会名誉本部講師・藤井峯子さん)

モデルの神山まりあさんは「骨が綺麗に見えると服の着こなしが映えますし、女性としての自信にも繋がります」と語る。

ただし、全体的に骨っぽいと貧相にも見えるので、見せるべき骨を見極めることが必要に。

「多少お肉がついていても、見せるべき骨が出ていれば、美ボディに見えます」(神山さん) 

なかでも、鎖骨、手首、足首の3パーツが“見せ骨”の基本。

「むくみで骨が埋もれている人も多いもの。骨の間に蓄積した滞りを掃除しましょう。マッサージの時は皮膚を摩擦しないように注意。さらさらしたオイルは上滑りして効果が半減してしまうので、ボディクリームをつけて行いましょう」(藤井さん)

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >