楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/31 19:30

外見の悩みは“骨盤底筋”が解決? ゆるみを診断チェック!

外見の悩みは“骨盤底筋”が解決? ゆるみを診断チェック!
外見の悩みは“骨盤底筋”が解決? ゆるみを診断チェック!
骨盤底筋が衰えたり、ゆるむと、ボディラインが崩れる原因に!? そんな“骨盤底筋”とはいったい何なのか、詳しく解説します!
■ 骨盤底筋を鍛えて、内側から美ラインを作る。

O脚のせいで下半身が太って見える、姿勢が悪く下腹もポッコリしている…。そんな外見の悩みは、骨盤底筋が解消してくれるかも。

「骨盤底筋とはその名の通り骨盤の底にある筋肉。子宮や膀胱、直腸といった大事な臓器を支え、排泄をコントロールするという重要な役割を担っています。ところが現代の女性は、長時間のデスクワークや極端な運動不足により、骨盤底筋がゆるみやすい傾向にある。この骨盤底筋を鍛えるために、連携して動く周りの筋肉を刺激することで、下腹痩せ、くびれやヒップアップなどうれしい変化が現れます。その他に、生理痛の軽減、便秘改善といった女性トラブルの解消を期待できるケースも」(産婦人科専門医・高尾美穂先生)

■ あなたはいくつ当てはまる? 骨盤底筋“ゆるみ”チェック!

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >