楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/02 19:00

「デブは甘えの化身」毒舌ダイエット本、テキーラ村上の“生活習慣3か条”

「デブは甘えの化身」毒舌ダイエット本、テキーラ村上の“生活習慣3か条”
「デブは甘えの化身」毒舌ダイエット本、テキーラ村上の“生活習慣3か条”
幾度とダイエットに失敗してきた人たちが最後にたどり着くスパルタブログがある。それが「痩せない豚は幻想を捨てろ」。テキーラ村上さん(通称・テキ村)は、実体験を元に、ダイエットの真相を発信すべくこのブログを立ち上げた。
■ 痩せメンタルを鍛え、低糖質&高タンパクを心がけよ。

「究極のラク痩せの存在を信じている人は、一生そのまま。デブは甘えの化身。幻想を捨てなければ、見える景色も見えてこない。だから脳に汗をかけ。氾濫する情報を頭で取捨選択し、整理することが、肥満からの脱却の糸口」

テキ村さんはかなりの毒舌で、痛いところをガンガン突いてくる。しかし読み進めるうちに、痩せメンタルが鍛えられ、いつのまにか自分の半径1m以内からおやつや菓子パンが消える怪奇現象が起こる。もちろん精神面だけでなく、そこには確固たるテキ村式メソッドが。その中心が、正しい食事法とプロテイン補給。

「食べなければ体重は落ちるが、同時に筋肉も落ちる。すると見た目は細くなっても体脂肪率が減らない、代謝が落ちてリバウンドする、と負のスパイラルに陥る。だから筋肉量を維持する食生活が大事。糖質を抑えて、不足しがちなタンパク質を摂る。それを救世主的に補ってくれるプロテインこそ、全人類が飲むべき健康食である」

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >