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2020/02/04 19:30

次世代バレエ界の星・堀内將平のダイエット 減量しづらい体を変えたのは?

次世代バレエ界の星・堀内將平のダイエット 減量しづらい体を変えたのは?
次世代バレエ界の星・堀内將平のダイエット 減量しづらい体を変えたのは?
バレエダンサーにとって、カラダを美しく保つことは必須条件。日々鍛錬を重ねる中でも、減量の壁にぶち当たったという次世代バレエ界の星・堀内將平さんが、その突破法と究極の肉体美を披露!

■ 堀内さん流カラダを引き締める3か条

■ (1)2週間で4kg減、炭水化物オフの食事。

ドイツのバレエ学校に在籍中、外国人ダンサーのスリムな体型に憧れ、実践したのが炭水化物オフ。「朝食は食べず、昼はヨーグルトやハム、チーズ、夜はサラダ、鶏むね肉を基本とし、炭水化物を抜くという食生活を送ったら、なかなか落とせなかった体重が2週間で約4kg減りました。それから、公演の1か月前からは炭水化物オフの生活に切り替え、体重を調節することが習慣に」。定番は、朝食抜き、昼はサラダやバナナ、夜は具だくさんの味噌汁。

■ (2)温冷交代浴で代謝をアップ。

筋肉疲労の回復やむくみ改善、さらには基礎代謝をアップさせるために行っている入浴法が、温冷交代浴。「多くのバレエダンサーが実践している方法なのですが、42℃くらいのお湯と冷たい水のシャワーを12分ほど、交互にかけます。血流が促進されて、むくみが取れるせいか、終わったあとは驚くほどカラダが軽くなります! また、硬くなった筋肉が弛緩され、練習の疲れがリセットされるので、翌日のパフォーマンスもグンと上がります」

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