2017/05/26 15:00

うっかり忘れると大変なことに・・・ 紫外線対策で気をつけたいボディーパーツは◯◯!

顔とカラダにサンスクリーンを塗れば、日焼け対策は万全……かと思いきや、意外なところに落とし穴が。

うっかりすると、のちのち大変なことになりかねないのが、直接的なダメージを受けやすい「目」です。

紫外線の量がピークを迎える今の時期は、目の紫外線対策も万全にしておきたいもの。中目黒眼科院長・杉本先生の意見を交えながら、目のUVケア対策をお伝えします!

 
目に入る紫外線でも、カラダが「日焼け」する!?


目にも紫外線の影響があるということは知っていても、実際どれぐらい深刻なのか、知らない人も多いのではないでしょうか。

参天製薬が「目の紫外線対策」をテーマに、20~40代の女性500名に意識・実態調査を行いました。

「長時間、強い紫外線を浴びると、目の病気の原因になり得ることを知っていましたか?」という質問に対し、知っていたと回答した人は46%。続いて「直接肌に紫外線を浴びることだけでなく、目に入る紫外線も日焼けの一因となる」ことを、知っていた人は55%。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >