2017/06/14 11:00

美容&ダイエットのW効果!海外で話題の最強スーパーフードそばの実とは?

オーストラリアを始め、今海外で話題のヘルシーフードであるBuckwheat(そばの実)。低カロリーな上、美肌作りに効果のある栄養素ルチンが多く含まれているため、小麦粉の代わりとしてさまざまな料理に使われています。

そこで今回は、ダイエットと美容に最適なBuckwheatを使った人気レシピをご紹介します。

 
キレイの素がたくさん詰まったBuckwheat


あまり知られていませんが、Buckwheatにはさまざまな栄養素が凝縮されています。中でも注目すべきは、ポリフェノールの一種であるルチン

シミ・しわを撃退する抗酸化作用を持ち、血液をサラサラにして血行を良くしてくれる働きのあるルチンは、アンチエイジングに最適です。

その他、美肌作りに欠かせないビタミンB、良質のたんぱく質、亜鉛やカリウムも含まれているため、夏の暑さで体力や食欲がダウンした時のエナジーフードとしても活躍してくれそうですね。

また、豊富な食物繊維が腸内環境を整えてくれるので、便秘の改善・ダイエットにも◎。食べるだけで身体の内側・外側の両方からキレイになれる、最強のスーパーフードです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >