2017/06/13 21:00

お疲れ顔の原因は目元にあり!疲れ目・クマに効果抜群のデイリーケア法

人の印象は目元で決まると言っても過言ではありません。PCやスマホで現代人は目をとにかく酷使していますが、特にアラサーともなると疲れによるクマが顕著に……!

そこで覚えておきたいのが、毎日できるアイケア。目の疲れやクマの解消に役立つ、ケア方法やおすすめアイテムをご紹介します。

 
日々の目疲れがクマを生む!


毎日の疲れの蓄積でできてしまう、目元のクマ。とても悩ましいですよね。

私も、家でも会社でもPC作業、それに加えてスマホゲームは日常茶飯事で、お顔の悩みはもっぱら目元にできたぷっくりとしたクマ! 気付けばメイクで隠せないくらいのものになっていました……!

さらに、目が疲れていると無意識に眉間にシワが寄って目つきが悪くなり、近寄りがたい印象になってします。私がよく「話しかけづらい」と言われていたのは、今思えば目元が原因だったのかも……。

とはいえ目疲れやクマの原因はシンプル。ストレッチや温めて血行を良くすれば、すぐに改善することも可能なんです! 私が日常的にやっている、効果があった目元ケアをご紹介しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >