2017/07/04 17:00

すっぴんに自信!夏の毛穴汚れをすっきりオフするセレブ流クレンジング術

夏は日焼け止めをたっぷり顔に塗る分、クレンジングにも気合いを入れたい季節。ただでさえ汗や皮脂が増えるこの時期は、いつも通りの洗顔では、汚れや日焼け止めが十分に洗い落とせていない可能性が大です。

そこで今回は、夏が来るタイミングで見直しておきたい、セレブが実践するマル秘クレンジングテクニックをご紹介します。

 
キム・カーダシアンはシートとジェルのW使いがお約束


セレブの中でも人一倍美にこだわりのあるキム・カーダシアン。徹底的にメイクをオフすることが美肌の基本と心得ているようで、メイク落としシートとジェルのW使いがマストなのだとか。

シートを使うメリットは、何といっても細かい部分まで丁寧に優しくふき取ることができるところ。マスカラもシートでオフしてから、仕上げにクレンジングジェルで全体を洗い流せばOK!

水分の多いジェルを使うことで、肌を保湿する効果も期待できますよ。鼻の横の付け根や目じりなど、見逃しやすい箇所もメイク落としシートでならしっかり汚れをオフできそうですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >