2017/08/29 17:00

まるで「飲むサラダ」♡ミキサーだけで作れる美容効果たっぷりスープとは?

トマトやパプリカなど、夏野菜たっぷりのガスパチョ。スペイン生まれのとろ〜り濃厚な冷製スープです。

スペインではもちろんのこと、お隣フランスでも、夏場の人気メニュー! レストランやバールで飲むこともできますが、家でもカンタンに作れます。

ガスパチョ発祥の地・スペイン南部アンダルシア地方のレシピをご紹介しましょう。おいしいだけでなく、美容にもとてもよいので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 
美肌効果バツグン!


ガスパチョには、美肌・美白効果が知られるビタミンC豊富な「パプリカ」、アンチエイジング効果の高い「トマト」、むくみ解消に役立つ「キュウリ」がたっぷり!

食欲の落ちる夏場はそうめんや冷麦がおいしく感じますが、薬味以外にはお野菜が取りにくいという欠点があります。

冷たい麺類と同じように口当たりのよいガスパチョは、一食分でトマト1コ・パプリカ1/4コ・キュウリ1/4本分を摂取することができます。これは、1日に必要とされてる野菜の摂取量(350g以上)の1/3〜1/2にあたる量です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >