2017/09/03 17:00

つるんと美肌にチェンジ!溜まった汚れをリセットする簡単ピーリングケア3選

シミやシワ、くすみなど歳をとるにつれて肌の悩みも増えてくるもの。加齢による肌の老化やトラブルは避けられないと、諦めている方も多いでしょう。

そんな時は、肌の古い角質を除去して肌の状態を改善するピーリングを試してみてはいかがでしょうか?

肌の新陳代謝を促すピーリングについて、おすすめのアイテムをいくつかご紹介します。

 
ピーリングとは?

エイジングケアやニキビ治療、肌質の改善に効果的とされているピーリング。フルーツ酸などのマイルドな酸を皮膚に塗ることで、肌に蓄積された古い角質を取り除き、肌の新陳代謝(ターンオーバー)を促します

年齢とともに新陳代謝は鈍くなるので、肌の新陳代謝機能も低下。そこで外部から刺激を与えて、ターンオーバーを促進させようというものです。古い角質がくすみの原因となっていることが多いので、くすみの改善にも効果があるといわれています。

ピーリングは美容皮膚科で専用の機器を使った施術を受けることもできますし、市販されているピーリングアイテムを使用すれば自宅でセルフピーリングを行うこともできます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >