2017/09/20 17:00

美容に嬉しい栄養がたっぷり!女性をキレイに導く「アーモンド」の秘密って?

「体の疲れが抜けにくくなった」「急にシミが増え始めた」「髪のパサつきが気になる」など、年齢を重ねると、さまざまな体の変化を感じるようになりますよね。

今回注目するのは、キレイになりたい女性の味方として人気のアーモンド。アーモンドと言えばグリコ、ということで、江崎グリコ㈱健康科学研究所にて、驚くべきアーモンドの秘密を聞いてきました。

 
女性にうれしい「栄養の宝庫」


アーモンドを用いたお菓子でグリコは60年以上にわたって、“栄養の宝庫・アーモンド”を広く普及させてきました。

アーモンドには、食物繊維、オレイン酸のほか、体を若々しく保つとされるビタミンEが豊富に含まれています。まさに女性の味方の存在といえるでしょう。

「アーモンドに多く含まれるビタミンEは、抗酸化作用が強く、肌の紫外線ダメージを改善することが期待できます。ビタミンEの含有量は、ゴマの約300倍といわれ、食品のなかではトップクラス。ほかにもいろいろなミネラルをバランスよく補給できます」(江崎グリコ㈱健康科学研究所・加藤さん)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >