2017/10/21 21:00

美肌のカギは砂糖断ち!年齢に負けない体に導く「シュガーデトックス」とは?

世界各国で、年頃の女性の共通の悩みと言えばやっぱり「エイジング」。特に紫外線の量が年中ハンパなく、乾燥も激しいオーストラリアでは、エイジングケアに力を入れている女子は少なくありません。

そんな中、今数々の雑誌でも特集が組まれているのが「シュガーデトックス」なんです。いわゆる「砂糖断ち」のことですが、ダイエットだけでなく肌のエイジングケアにも効果があると大好評!

そこで今回は、オーストラリア女子の間でハマる人続出の「シュガーデトックス」について徹底的にご紹介します。

 
砂糖が肌のエイジングにつながる理由

女子なら皆、スィーツ大好き! 仕事の息抜きや友人とのカフェタイムに甘いものは欠かせません。でも、実は砂糖の摂りすぎは、体重の増加だけでなく、肌の老化まで引き起こしてしまうんです。

過剰に糖分を摂りすぎると、元々私達の体内にある重要なたんぱく質が「糖化」してしまい、そのまま体内に蓄積されていいくという現象が起きてしまいます。消化されずそのまま体内に留まっている糖化されたたんぱく質が増えていくと、肌のコラーゲンやエラスチンが破壊され、新陳代謝がボロボロに……。肌のハリやツヤがなくなり、シミやしわも増えて、一気に老け顔に突入してしまうのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >