2017/10/27 16:36

1粒に美容パワーが凝縮!女性が「ぶどう」を食べるべき4つの理由とは?

まさに今が旬のぶどうですが、食べることでダイエットやエイジングケアに効果的だと知っていましたか? しかも実の部分だけではなく、皮や種、そして誰もが洗って取り除いていた皮についたあの白い粉の部分までも、エイジングケアに欠かせないものだったのです。

そんな魔法のような果物「ぶどう」を食べるべき、4つの理由を紹介していきます!

 
ぶどうに含まれている「糖分」がスゴイ

ぶどうにはその名の通り多くの「ぶどう糖」が含まれていますが、まずはこのぶどう糖が持つパワーがスゴイんです。もちろんこれは糖質ではありますが、エネルギー源になりやすいという特徴があります。

ダイエット中はどうしても甘いものが恋しくなってしまいますが、そんなときはスイーツに走らず、ぶどうを何粒か口にするといいでしょう。心が満たされて、食べたい欲が抑えられます。

また、ぶどう糖は脳の疲れにもよく効きます。体の疲れや心の不調は、脳の疲れが原因なことが多く、これを解消させなければ体のだるさや肩こりは一向に解消されません。しかも現代人は過労やスマホの見すぎなど、脳が常に疲れる環境にいるので、脳への休息は遠ざかるばかりです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >