2017/10/25 11:00

【今年中に痩せたい…!】残り2か月で目標達成!? カラダ改善の救世主「HSP」って?

気づけば季節は秋。2017年も残すところ3か月を切りました。今年の目標は達成できたでしょうか?

まだ時間があると、油断するなかれ。あっという間に怒涛の年末に突入し、目標のことは何となくうやむやにしつつ新年を迎えることになってしまいますよ。

特にダイエットなどカラダ改善の目標は、なんやかんやと理由をつけて、行動を起こせない人が多いのではないでしょうか?

実際、カラダ改善の目標を達成できた人って、とても少ないみたいです。

 
あなたはできた?今年のカラダ改善


朝日新聞社が新企画として展開する「トレンド!調査隊」は、10月20日の「新聞広告の日」にあわせて調査を実施しました。

対象者は、2017年に『カラダ改善』の目標を立てた、関東エリア在住の20~50代男女500名。立てた目標の内容については、「体重を減らす」が最も多く約7割に。次いで「体力をつける/強化する」「筋肉量を増やす」が4割以上と高い結果でした。幅広い年齢層で男女に関わらず、ダイエットや体力アップに高い関心があることがうかがえます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >