2017/10/30 21:00

とにかく美しくなる!? よく噛むだけで得られる女性に嬉しいメリットとは?

パスタにハンバーガーに、今では洋風の食べ物が街中に溢れているのは当たり前。遠い国の食事がいつでも簡単に食べられるようになりました。

しかし、ここで問題が。海外の料理は柔らかいものが多いんです。昔に比べると私たちの「咀嚼回数」は明らかに減っているんですよ。1回の食事における咀嚼回数は、弥生時代には約4,000回だったものが江戸時代には約1,500回に、そして現代はたったの約600回にまで減少したそうです。

噛むことが少ないと大きな損をしているのもまた事実。美容効果の向上を阻止しているかもしれません。それでは噛むことでどんな効果が生まれるのか、早速見ていきましょう!

 
噛むだけで美白に? シミそばかすは「咀嚼」が効果的!

咀嚼回数が増えると体にいいことばかりなのですが、まず、女性にとって最も嬉しい効果は、ただ噛む回数を増やすだけでエイジングケアに繋がることです。そのカギとなるのは噛むことで分泌する“唾液”にあります。唾液には老化防止に役立つ成分がたくさん含まれているんですよ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >