2017/11/20 21:00

【飲まなきゃ損】うれしい美容パワーがたっぷり!緑茶の驚くべき効果とは?

日本人なら誰もが飲んだことのある「緑茶」ですが、実はかなりすごいパワーを秘めていました。健康や美容への効果がピカイチで、海外でも話題になっているんですよ!

ミランダ・カーや、ジェニファー・ロペスなど有名一流セレブたちからも高い支持を得ていて、彼女たちは日本人よりもお茶好きなのでは? だなんて、言われています。

でも、そんな日本人が誇るべき緑茶のパワーを私たち日本人はどれだけ分かっているでしょうか? 今回は海外で話題になる緑茶の嬉しい効果を紹介していきます!

 
飲んでも塗っても効果アリ! 緑茶は美肌の強い味方

まず、緑茶のすごいパワーの一つに挙げられるのはビタミンCが豊富なこと。例えば緑茶の種類の一つである煎茶には、レモンの3倍ものビタミンCが含まれているんです。

肌の弾力性をアップさせたり、メラミン色素の生成を抑制するにはビタミンCの存在は欠かせません。ちなみにビタミンCは熱を加えると壊れやすい性質を持っていますが、緑茶に含まれるビタミンCは80度以上の熱を加えられても壊れにくく、じっくりと体に根付いてくれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >