2017/11/25 21:00

プラスαで美容効果UP!キレイに差がつく冬の「ちょい足し」バスタイム術

芯から冷えるこの時期は、お風呂タイムは欠かせない時間です。ゆっくりとお湯につかって、冷えを改善させる人も多いのではないでしょうか。でもお風呂の中って案外退屈。雑誌やスマホを持ち込こんでも、時間の流れを十分に楽しむことはできません。

ならば、毎日のお風呂にちょっとしたものを入れて、お風呂タイムを楽しいものに変えちゃいましょう!

そこでリラックス&美容効果が期待できるお風呂の「ちょい足しアイテム」を集めました! 意外なものもありますが、試す価値はありそうです……!

 
有名女優たちも実践する「日本酒風呂」は、体をポカポカに

最初におすすめしたいのは日本酒です。長澤まさみさんなど多くの女優やモデルも実践しているようで、その効果には大きな期待ができますね。

日本酒にはアミノ酸が豊富に含まれているので、飲むことで肌をしっとり艶やかにする効果があります。お風呂に入れることでも女性に嬉しい効果がたくさん。日本酒に含まれる成分が保温効果を高め、血行を促進してくれます。お風呂から出たあともポカポカが続くので、体が暖かいままベッドに入ることができますよ。末端冷え症の人や腰痛持ちの人にもおすすめですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >