2018/01/22 21:00

ストレスがブス化を招く!? 海外流「イライラ」を生み出さない方法

ストレスを溜めたくないのに、最近、気づいたらちょっとしたことでイライラしてはいませんか?

確かに仕事に人間関係に、私たちの周りにはストレスを生みやすい環境が揃っています。でも、それって日本だけ? 海外はどうなの?

私がドイツに住んで思ったことは、ヨーロッパ女性はストレスを生まないように身をかわすのがとっても上手だということです。

ストレスは老けの原因にもなり得ます。いつまでも若々しくいるために、今回はヨーロッパ女性がやっているストレス撲滅法を紹介しますね!

 
ストレスを溜めると老けやすい……イライラすることの悪影響とは?


みなさんざっくりとストレスは体によくないと分かっていると思いますが、具体的にどのような悪影響があるのか知りたいと思います。

まず、女性にとって一番恐ろしいのは、肌荒れが目立つようになることです。ストレスを受けると一時的に血液の流れが悪くなり、活性酸素が発生。活性酸素は体を酸化に導き、老化を促す酵素です。老けにくくするためにもイライラしないことは大切ですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >