2018/02/22 21:00

パサパサ→サラツヤに!ヘルシー美髪をつくる高保湿オイル3選

冬真っ盛りの2月。まだまだ厳しい寒さが続くこの時期に、面倒なのが髪のお手入れ。バスタイムに髪を洗った後は寒いし、もちろん朝のシャンプーなんてもってのほか!

どうにか髪を洗った後も、風邪を引かないように、とにかく何でもいいからすぐに乾かしたい! というのが本音ですよね。バスタイム中にゆっくり髪のケアをする心の余裕もありません……。

とはいえ、乾燥の激しい冬は、肌と同じく、髪だっていつもより水分を失いやすくなっているんです。そこで意識して取り入れたいのが、髪のためのスペシャルな保湿ケア。

今回は、まだまだ続く冬の冷気に負けない、ツヤツヤ&サラサラの髪をキープする秘訣について詳しくご紹介します。

 
冬の髪はいつもより保湿が必要! その理由とは?


肌と同様に、冬の乾燥の影響をモロにウケてしまう髪。冷気の影響で湿度が一気に低下することで、髪が一気に乾燥モードに切り替わってしまうのです。

また、家やオフィス内にある暖房によって、髪の表面に残っているわずかな水分までも奪われてしまうことも、乾燥に一層拍車をかける原因になっているのだそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >