2018/03/20 21:00

1本で全身保湿&コスパよし◎部位別ベビーオイルの効果的な使い方

一つのアイテムで顔も体も髪もすべての保湿が叶ったらどんなに楽なことでしょうか。でもそれぞれの部分によって肌の質は異なります。同じアイテムを使うだなんて、もってのほかだなんて思う人もいるでしょう。

しかし、どこにでも売っているベビーオイルは、頭から足の先までどんなところにも使えてしまう優秀アイテムなんですよ。

そこで今回は、そんなベビーオイルのパワーと部位ごとの効果的な使い方を紹介します! ベタつきが苦手な人用の対策も、合わせてお伝えします。

 
大人でも使える! ベビーオイルは保湿に効果あり


保湿効果が高そうなベビーオイルですが、原料はいたってシンプル。ミネラルオイルが主な成分となります。

ミネラルオイルはいわゆる鉱物油です。鉱物油は石油由来のもので「肌によくない」と聞いたことがあるかもしれませんが、医療現場でも使われているほどなので安心してくださいね。

鉱物油は肌表面に膜を作り、外部刺激から肌を守ってくれる役割を果たします。そのため高い保湿効果に期待ができるんですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >