2018/03/29 07:00

美人をつくるのはちょっとした意識!左右対称に導く「顔の歪み解消法」

みなさんにとって理想の顔とはどのようなものでしょうか。女優やモデルなど、美人と思う顔の人はたくさんいますが、実は彼女たちには共通点があるんですよ。それは顔が“対称”だということです。

左右対称の顔は1日や2日では作れませんが、根気強く対策を継続していくことであなたも必ずや左右対称の美人顔になれることでしょう。今回は顔を左右対称にするとっておきの方法を紹介していきます!

 
人が美人だと思う顔ってどんな顔?


世間でいわゆる“美人”ともてはやされる顔は、目が大きいとか鼻筋が通っているとか、いくつか共通の条件がありますよね。しかし、その中でも、美人顔を決める最も重要な条件の一つが「左右の顔のバランスが取れているか」だと言われています。

意識して見てみると、世間で美しいと言われている人気女優さんやモデルたちは、左右対称の顔の人が多いですよ。

そもそも、左右対称の顔というのはポジティブな印象を与えやすいんです。人間は左右対称のものを見るとドーパミンという快楽物質が出て、心地よさを感じることが分かっています。それはイコール、左右対称の顔は魅力的に映るということですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >