2018/04/05 21:00

ダイエットの秘訣は寝る前の◯◯!効率的に痩せ体質をつくる方法とは?

日本人の約5人に1人が、睡眠について悩みを抱えているほど、現代人にとって睡眠の質の低下は深刻な問題なようです。確かに、寝つきが悪くそのまま朝を迎え、日中に睡魔が襲ってくるなんて経験は、誰もがよくあることだと思います。

しかし、良質な睡眠が摂れれば日中に活発な活動ができるだけではなく、ダイエットにも繋がるんですよ。

睡眠中はなにもしてないようで、重要な時間帯。美容にも大きな影響を与える睡眠を、上手に“活用”するコツをお教えします。

 
睡眠中にダイエットができるって本当? そのコツは?


寝ているときは動いていないので、エネルギーを消費していないように見えますが、実は私たちの体は、寝ている間も活発に働いているんですよ。

中でも代謝をコントロールする「成長ホルモン」や脳に満腹のサインを送る「レプチン」というホルモンは、寝ている間に作られるので、そのチャンスを十分に生かす必要があります。これらのホルモンは深い睡眠を摂ることで分泌量を増やすので、寝ている間に痩せ体質を作るなら、きちんと睡眠を摂ることが重要になります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >