2018/04/22 21:00

イガイガ知らずで春を楽しく!海外発・カワイイ喉の保湿グッズ4選

季節の変わり目、特に春は、気温の急激な変化や花粉の影響で、喉が乾燥しやすい時期でもあります。もう既に、「最近、のどがイガイガして痛い」なんていう症状に悩まされている人も少なくないのでは?

仕事での新しい配置換えや異動など、環境の変化を経験することが多い春は、心も身体も思っている以上にストレスが溜まってお疲れ気味。免疫力が普段より下がっていることで、喉の乾燥による不快感がずっと長引いてしまうことだってあるのです。

ウキウキするようなイベントが目白押しのこの時期、いつまでも喉の不調を引きずっていてはもったいない! 「なんだか喉がすっきりしない」と感じたら、早めに対策を取ることが必須です。

そこで今回は、気温が上がったり下がったりを繰り返す不安定なこの時期に、不意打ちでやってくる喉の乾燥を防ぐためのスペシャルケアについてご紹介します。

 
不安定な気候や花粉、春は喉の乾燥に要注意


まだまだ寒い日が続くと思えば、急に夏のような暑さになったり、春の気温の変化は激しくて、ついていくのが大変。冬と同じく空気の乾燥も激しいので、簡単に喉をやられてしまいがちです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >