2018/05/21 16:52

ファンデーションのおすすめランキング!種類別に人気ファンデの選び方を徹底解説

ファンデーションは、肌全体に塗る化粧品で、肌色補正、質感の修正、シミやそばかすなどのカバー、紫外線などの外界刺激からの保護、トリートメント性などの機能を持っています。

お肌を綺麗に見せるベースメイクの要となるファンデーション。色々な種類がありすぎて何を選べばいいのかわからない!という人も多いのでは?今回は特徴や種類、選び方など、ファンデーションの全てを徹底解説します!
ファンデーションの種類
ファンデーション 種類 おすすめ

まずファンデーションの選び方の基準になるのは、やっぱり「種類」。

用途によってさまざまな形がありますので、使い分けて行きたいところです。

ここでは、どの種類のファンデーションにどんな特徴があるのか説明して行きます。
パウダーファンデーション
パウダーファンデーション

資生堂


パウダーファンデーションは、粉と油を9:1でプレストしたタイプのファンデーションです。ファンデーションと聞いてこちらを真っ先に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

肌色補正機能はもちろん、ほとんどがコンパクトタイプで鏡が付いているものも多いので、化粧直しや携帯に便利です。また、油浮きを抑える効果に優れているものが多いのが特徴。中にはパフに水を含ませて使うタイプなどもあります。
パウダーファンデーションがおすすめな人
□脂性肌・混合肌

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >