2018/05/24 11:08

敏感肌こそ洗顔石鹸!しっとり優しい無添加で洗いながら保湿も叶う♡

かなりの敏感肌で、どんな洗顔料も合わず、洗顔石鹸に手を出してみようと考えている人は多いのではないでしょうか。しかし「洗顔石鹸が敏感肌にいい」という噂を聞いたことがあっても、これまで洗顔料を使っていた人がいきなり洗顔石鹸に替えるには少々ハードルが高く感じるようです。

実は洗顔石鹸はシンプルな原料で製造されているものが多く、添加物があまり含まれていないので肌にとっても優しいんですよ。さらには余計なものを残さずに洗い上げるので、化粧水の浸透力も高まります。

今回はそんな洗顔石鹸の効果とおすすめの商品を紹介していきます。

 
敏感肌の人が洗顔石鹸を選ぶとき注意するポイント


これから洗顔石鹸を使ってみたいと意気込んでいても、一体どのようにして選んでいけばいいのか難しいですよね。

そもそも敏感肌の原因は乾燥や加齢によって肌のバリア機能が低下し、ダメージを受けやすくなっているからなんですよ。そのため、まずはバリア機能を正常化させるために、保湿をしっかりとしてくれるものを選ぶことが大前提となります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >