2019/07/18 11:00

皮膚科医が語る「敏感肌のケア対策」とは?資生堂2e(ドゥーエ)が大幅リニューアル&販路拡大


アトピーやアレルギーなど、多くの人を悩ませる敏感肌による肌トラブル。


2019年に資生堂が20代〜60代の女性に対しておこなった調査では、65%もの人が「敏感肌である」と回答。顔の肌トラブルについても、「何らかのトラブルがある」と回答した人は56%にのぼりました。


これほど多くの人が、日々の肌トラブルに悩んでいるんですね。


 


敏感肌や肌トラブルに悩む現代女性に朗報!


資生堂の低刺激スキンケア商品として知られる「2e(ドゥーエ)」。7月におこなわれたブランド発表会にて、2019年9月4日(水)よりリニューアル発売されることが発表されました。


今後は医療機関、調剤薬局に加え、ドラッグストアでも購入可能になります。


 


そんな2eブランド発表会で紹介された、肌のバリア機能と肌ケアのポイントについてご紹介します。


 


国民の2人に1人は何らかのアレルギーあり!? アトピー性皮膚炎の原因とは


2eブランド発表会の第二部では、資生堂ジャパン執行役員やブランドマネージャーのほか、藤田医科大学医学部教授で皮膚科医の松永佳世子先生が登壇。アトピー性皮膚炎の原因や、肌ケアの重要性について語りました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >