楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/10/09 10:30

髪にもサプリが重要!新トレンド「サプリシャンプー」で作る美髪生活♡


髪の毛のパサつきや切れ毛、指通りの悪さにうねりなど、アラサーのヘアトラブルは尽きません。もう若くはないから…と、年齢のせいにして諦めてはいませんか?


実はこれらのトラブルは、年齢よりも日常の生活習慣が影響している可能性が大きいんです。


何気ない習慣が、ヘアトラブルを招いているかも!?


 


アミノ酸の流出度がわかる生活習慣チェック


美髪スペシャリストの齊藤あきさんは、髪の毛からアミノ酸が失われることが、さまざまな髪の不調の原因になっていると指摘します。


髪の毛は約80~85%がたんぱく質でできていると言われますが、このたんぱく質の主成分こそがアミノ酸です。つまり髪からアミノ酸が失われることは、そのまま髪の毛のダメージにつながってしまうんです。


斎藤さんによれば、アミノ酸が失われる原因は、紫外線やパーマ・ヘアカラーなどの他にも、日常の何気ない行動によっても引き起こされることがわかっているのだとか。


特に以下のチェックリストに当てはまる場合は要注意! どれもアミノ酸が流出しやすい行為なんですって。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >