楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/18 12:07

30代におすすめのアイシャドウ10選!プチプラからデパコスまで徹底解説

アイメイクには欠かせないアイシャドウ。アイシャドウを変えるだけで、大人っぽくなったりかわいらしくなったりと、がらりと印象が変わるので、アイシャドウ選びは慎重になりますよね。


特に目元のメイクはトレンドの動きが激しいので、アンテナを敏感にしてアップデートしないと、すぐに流行遅れの顔になってしまいます。


さらに、年齢によっても似合うメイクは変わっていくので、20代の頃のアイシャドウを使い続けていると自分では気づかないうちに、痛々しい若作り顔になってしまっている恐れも……。


今回は、30代から心がけたいアイシャドウの選び方やおすすめのアイシャドウについてご紹介します。


30代におすすめなアイシャドウの選び方


1.カラー・色の系統・色数

女性の30代は、仕事では責任あるポジションを任されるようになったり、プライベートでは結婚や出産、子育てなどの生活環境が大きく変化したりするので、オンもオフも派手なアイメイクは避けた方がベターです。さらに、まぶたは肌が薄く、加齢による衰えがあらわれやすいので、派手な色は皺やたるみを悪目立ちさせてしまうのです。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >