楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/16 17:00

「チョコレートフォーラム2019」で高カカオチョコレートの便通改善効果と美肌効果を再確認!


チョコレートはお土産でもらうことも多い、とても身近なスイーツです。小学生がお小遣いで買えるものから、社会人でも手を出すのをためらうような高価なものまで、種類もさまざまですよね。


そんなチョコレートが持つ、美容や健康への具体的な効果ってご存知でしょうか。


株式会社明治が開催した「チョコレートフォーラム2019」で発表された、2020年のバレンタインのトレンド傾向とチョコレートの持つうれしい働きをご紹介します。


 


令和初となる2020年バレンタインの予測


ピンク色のルビーチョコレートやチョコレートのインスタ映えが話題なった2019年のバレンタイン。来る2020年のバレンタインはどうなるかを、チョコレートジャーナリストの市川歩美さんが予測しました。


まず、感謝を伝える「サンクスチョコ」が多くなるのではないかと市川さん。「日頃の感謝の気持ちを伝えるため」に義理チョコをあげたいと考える人が増えているのだそう。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

交流会など、日頃出会えない人が集まる場に参加しよう。世界が...もっと見る >