楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/31 13:00

未来の私と子どものために…今日からはじめたいケアって?

いつまでも若く、美しくありたいと願う女性は多いもの。


その気持ちは、たとえママになっても同じですよね。


自慢のママでいるために、さまざまな努力を重ねている女性は少なくないでしょう。


その一方で、子どもたち側は、親にどうあって欲しいと願っているのでしょうか?


気になる子どもの意見を見ていきましょう。


 


約9割が「親には若くいてほしい」!?

株式会社アニスは、10代~30代の男女を対象に「親の老いに関するアンケート調査」を実施し、子どもの本音を調査しました。


そこで「親にいつまでも若々しくいてほしいと思いますか?」と訪ねたところ、「はい」という回答が85.5%にものぼりました。


いくつになっても、親には若く、元気でいて欲しいというのが、子どもの本音のようです。



株式会社 アニス


調査では、自分が成長して大人になり「親を超えてしまったと感じる瞬間」についても聞いています。


その結果、「親の身長を超えた」時という回答が4割以上と最も高く、次いで「実績や成果が出た(15.1%)」、「料理が得意になった(14.0%)」、「力比べで勝った(12.6%)」、「家事の裏技を親に教えた(11.4%)」、「出産や子育てを経験した(9.0%)」と続きました。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >