2017/05/12 18:14

加藤夏希が成功した「産後ダイエット」のポイント

 女優の加藤夏希さんの産後ダイエットは、ヨガとウォーキングからスタートしたといいます。自身のインスタグラムで、2016年の夏からウォーキングマシンを使って始めたと報告。ところが、8月中旬までお腹が“ぽちゃぽちゃ”で、まったく戻らない。それでも焦らずに続けたそうです。

 お正月明けには、野菜たっぷりスープとバナナ3本の一週間ダイエットも。すると4日目でマイナス4キロを達成したのだとか。産後ダイエットの極意は、焦らずゆっくり続けることがカギと言えそうです。

 タレントの小倉優子さんは、授乳中に食欲が旺盛になったことを報告。これではせっかく減った体重がもったいない!ということで、お昼ごはんはしっかりめに、夜は少なめにするなど工夫をしています。

 2013年に“無理なく、焦らず、育児優先”の産後ダイエットを実施したのはタレントの中澤裕子さん。「適度な運動+酵素ドリンク」をマイペースで続けたところ、徐々にではあったものの体重が順調に落ちていったとか。

 無理をせず、体の調子にあわせて、適度な運動で減らしていくのが産後ダイエットのカギと言えそうですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >