2017/05/18 18:14

脂肪の固まりの上にまた脂肪? 藤田ニコルの「下半身事情」

 モデルの藤田ニコルさんは、日頃から「どうして下半身が痩せないんだろう?」と悩んでいたそうです。そこで先日、エステに行って見てもらったところ、脚に脂肪が固まってついており、さらにその上にも脂肪が乗っていると指摘されたとか。なかなか痩せないワケは、この手ごわい脂肪のせいだったと自覚したそうです。

 下半身痩せには、いろんなメソッドがありますが、特に“弱いところ”を重点的にケアする方法が注目されています。ダイエットコーチのEICOさんの著書「EICO式7日間下半身やせプログラム」(主婦の友社刊)によれば、立ったまま片足を上げ9数えてキープしたとき、きついところがウイークポイントなんだとか。その“弱点”を重点的に鍛えればOK。

 これを自分で解消するにはエクササイズが必要です。前著には座ってできるエクササイズもあるので参考にしてみてください。そしてなにより続けることが大切。

 藤田さんのようにエステに通うという方法もありますが、お金をかけたくないなら「お気に入りのぴったりパンツを履けるようになるぞ!」などと具体的な目標を立てて継続することが肝心です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >