2017/05/24 18:15

男性がドン引き!「汗のニオイ」が気になるシチュエーション「トップ5」とは?

 メイクやファッションにいくら、気をつかっていてもニオイによって印象が大きく変わることがあります。特に暑くなるこれからの季節は、オフィスでもプライベートでも汗のニオイが気になりますね。

 汗臭は男女ともに意識するもの。では、異性に対してどんな印象を与えているのでしょうか? デオドラントブランド「エージーデオ24」では、「汗のニオイ」をテーマに、20~40代の男女500名を対象とした男女比較調査をおこないました。「日常生活の中で、汗のニオイが気になることはありますか?」という問いに、男性が83%、女性は89%が「ある」と応えています。

 では、具体的にどのようなシーンで気づくのでしょうか。男性の回答が「彼女と一緒にいるときに注意された」(31歳・男性)などパートナーからの指摘が多かったのに対し、女性は「同僚が“なんだか汗くさい”と言ったときに自分ではないかと焦った」(29歳・女性)、「動いてニオイを感じて、自分の汗ではと不安になった」(33歳・女性)など、ちょっとした瞬間に感じることが多いようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >