2017/06/05 10:14

北川景子も実践!上向きヒップをつくる「ブルガリアンスクワット」とは?

夏に向けて身体の引き締めに取りかかりたい時期ですね。お腹や二の腕など気になるところはたくさんあるけれど、忘れてはいけないのがヒップ。男性が、胸・足と並んでつい見てしまう部位がそこなのです。自分で確認しにくい部分なので、エクササイズもおざなりになりがちですが、キュッと引き締まったヒップで夏を謳歌したいものですね。

 では、上向きのヒップはどのように作ればいいのでしょうか。

 ファッションモデルの“ゆんころ”こと小原優花さんが、さるテレビ番組でヒップアップ効果のあるトレーニングとして「ブルガリアンスクワット」を紹介していました。これを知った北川景子さんも、自宅で真似してトレーニングを始めたのだとか。彼女のキレイな腰のラインを見ると、かなり効果がありそうです。

この「ブルガリアンスクワット」のポイントを、都内のパーソナルトレーナーに教えてもらいました。

「スクワットは、足だけに効くと思っている人も多いのですが、実はたくさんの部位の筋肉をしっかり刺激する運動なんです。お腹や腰周り、ヒップや足などをバランスよく鍛えられます。ブルガリアンスクワットは、普通のスクワットよりも負荷がかかるので、運動の効果をしっかり得られます」

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