2017/06/08 18:14

正面と同じぐらい見られている!畑野ひろ子さんに学ぶ「横顔ライン」のつくり方

 美人の条件の一つでもある横顔の美しさ。自分では気づきにくいですが、実は、正面と同じぐらい人から見られているんです。

モデルの畑野ひろ子さんは、雑誌のメイクページの撮影では正面からの写真よりも、横顔のフェイスラインが気になるといいます。特に、不意に撮られた横顔には、日頃の疲れた自分の現実が写っているようでハッとするのだとか。「40代は、イカに横顔のラインを保って50代に突入するかが目標です」とブログに綴っていました。

そのため毎日の顔のお手入れも、化粧水をつけるだけでは足りないんだとか。顔のツボを刺激したり、美容クリームでマッサージして肌の老廃物を流してあげることが重要だそうです。

美容家の佐伯チズさんは、横顔ラインを美しく保つ秘訣として「洗顔は男らしく手を上下に動かすと、3年後に確実に顔がたるんでしまうので、顔の中心から外側に向かって丸く洗うようにすること」と公式ブログで教えてくれています。

毎日のお手入れと正しい洗顔で、いつまでも美しい横顔ラインをキープしたいものです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン