2017/06/25 10:14

ダイエットの基本は朝食にあり!「パン・卵・サラダ」の黄金律!

ボディラインの気になる季節。すでにダイエットを開始している人も多いと思いますが、ただ食事を控えてカロリー制限するというだけでは不健康で、リバウンドも大きいというのはもはやダイエットの常識です。ではどんな食べ方をすればよいのでしょうか。

 ダイエット時の食事といえば、夕食を控えるなどしがちですが、実は朝ご飯がポイントなのです。朝は時間がないので簡単にすませている人も多いでしょうが、パンとコーヒーだけでは、その日1日活動するための栄養は足りません。では、何を加えればいいか、女性パーソナルトレーナーに話を聞いてみました。

「パンと飲み物だけという人は、炭水化物しか摂れていない状態です。そこにビタミン・ミネラルと、タンパク質を加えてください。栄養に気を遣っている人だとサラダを加える人は多いと思うのですが、意外とおろそかにされがちなのがタンパク質。ゆで卵や目玉焼き、卵かけごはんなど、手軽に食べられる卵がオススメです。

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