2017/07/03 18:14

意外!?中谷美紀は「極レア好き」の肉食女子だった!

 41歳とは思えないほど美貌をキープする女優の中谷美紀さん。まるで、ベジタリアンかと思うようなスレンダーな体型ですが、意外にもお肉が大好物であることをブログで明かしていました。

中谷さんの家の冷蔵庫には、赤身の肉としゃぶしゃぶ用の豚ロース、ラムチョップ、挽き肉(牛、豚、鳥)が常備されているそうです。中谷さんは、超レアが大好きなんだとか。理由は、生に近ければ近いほど肉質がやわらかいので臭みも少なく感じるんだそうです。

ある日の夕食は、牛ヒレ肉の表面だけをサッと炙り、軽く焼いた目玉焼きをのせて、温めたにんにくしょうゆと石垣島ラー油をかけて食べたそうです。とろっとした卵の黄身とお肉の相性は抜群。中谷さんは、一枚では足りずにもう一枚追加で焼いて、目玉焼きもさらにプラスしたそうです。これ以外にも、ゆでた空豆に刺身こんにゃく、手打ち蕎麦なども食べたとか。意外に大食漢なんですね。数年前まではベジタリアンでしたが、お肉を解禁して以来、体力がついたと感じるそうです。

中谷さんのように、日頃から運動をしていれば、多少の食べ過ぎもOKなようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >